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▼ 攻撃システム ▼ |
▼ アクトシーケンス ▼ |
キャラクターの行動順は「アクトシーケンス」により全て決定します。 ここの数字が「0」になったキャラクターから行動を開始しますが、 自軍に行動順が回ってきたら好きなキャラクターを行動させることができます。 |
▼ タクティクスゲージ ▼ |
画面左端に表示されているゲージがタクティクスゲージとなっており、戦局を有利に進めるためにタクティクスゲージを溜める必要があります。 タクティクスポイントはマップに点在している「拠点」を制圧でポイントの最大値が上がり、溜めれば溜めるほど、攻撃力が上がります。 また、他のシステムに使用することもでき、攻撃力を上げるのか?有利な戦局を作るのか?戦局を大きく左右するシステムの一つです。 |
▼ スクランブル ▼ |
スクランブルとは簡単に言ってしまうと「割り込み」です。タクティクスポイントを使用して強制的にアクトシーケンスのディレイ(待ち時間)を0にし、自軍のターンとします。 ピンチの仲間へ緊急支援にを行ったり、連続して行動を仕掛けることにより反撃の隙を与えず敵軍を崩壊させることができます。 |
▼ ビート ▼ |
ビートとは簡単に言うと攻撃援護で、仲間が一緒に攻撃をしてくれます。 攻撃の対象となるターゲットから十字の有効範囲にいるキャラクターたち最大4人で次々と連続攻撃を仕掛けます。 ビート発動者とビート支援者との間に敵や障害物がある場合は支援が受けられませんので、戦況を見極めた仲間の配置が必要となります。 有効範囲はデフォルトは短いですが、拠点を占拠することにより最大10マスまで支援範囲が広がって行きます。 |
▼ ブースト ▼ |
ブーストとは簡単に言うと攻撃支援で、仲間が攻撃を補助してくれます。 行動ユニットを中心に十字に伸びる有効範囲に入っている自軍ユニットから、最大4人までのブースト効果を受けることができます。 ブースト発動者とブースト支援者との間に敵や障害物がある場合は支援 が受けられませんので、戦況を見極めた仲間配置が必要となります。 有効範囲はデフォルトで短いですが、拠点を占拠することによって最大10マスまで支援範囲が広がっていきます。 |